
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ブログおひっこし



お引っ越し!いたします。>>>http://kodomodamono.blogspot.com

よろしくおねがいいたします~

kodomo
2010-10-10 : kodomo : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

workshop終了~

kodomoとpistachioのワークショップその1

はじめての今回、Tシャツにナニカのプリントをしたもの、に、
みんなにアレコレしてもらいました。
ペン、刺繍糸、ビーズ、テープ、リボン、レース、フェルト、ビーズにボタンに目玉・・・

たくさんの材料を選んで用意してみましたが
人気の材料は、3位キラキラオーガンジーの布、2位フェルト1位目玉。
ボタンいけると思ったんだけどなー。めだま持ってきてよかった。

もくもく作業が行われ、できあがったのは、、、さて、なんでしょう?!
それぞれ好みがわかれ、シンプルが好きというももちゃんには、プリントいらないといわれてしまった。
ごめんねー(笑)

コドモデルりおんくんも登場!
背が伸びて、おとこらしくなっていました。
ヨーヨーも登場!
つり上げるのが難しくって、みんな5回目くらいでやっとの成功。
こよりの紙を二枚重ねてぐりぐりによってお渡ししましたが。
難しいんだ。これは!

Tシャツリメイク、ひとたびはじめると夢中になってしまうのはかつてのちいさいおんなのこ達で、
想い描く素敵な完成形へと、一心不乱に針を走らせてました。

あー、楽しかった。5時間があっというま。

ぬいもの、おえかき、ヨーヨーからのみずてっぽう、床にちらばったスパンコール、こどもの笑い声、叫び声、
ももちゃんの巧みな勧誘技・・・。回想。

遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました!
ちょっとは楽しかったかな?
またやるよ!

Tシャツ、ちゃんと着てね!!!


翌日、着て出掛けたら、すれ違う人たちにけっこうチラ見されたよ。



DSC00370_convert_20100823224053.jpg


DSC00372_convert_20100823201717.jpg

DSC00373_convert_20100823224004.jpg

DSC00385_convert_20100823224152.jpg

DSC00389_convert_20100823222656.jpg

DSC00375cut_convert_20100823201009.jpg

DSC00376cut_convert_20100823201144.jpg

DSC00387cut_convert_20100823201435.jpg

DSC00395cut_convert_20100823201303.jpg

DSC00391_convert_20100823221508.jpg
kodomo!

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

2010-08-23 : ワークショップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日はワークショップ@COS下北沢



明日、8/19、COS下北沢にて、
ワークショップやります。

おとなもこどもも、おにいさんおねえさんも、みんな遊びに来て下さい。




なににみえる?

オバケ?お花、お団子みっつ?



うーん、たぬき。いや、トリ??


さてさて、どんな変身するのか?お楽しみ!

いっしょにあそぼ!


kodomoとピスタチオのワークショップその1

日にち: 8/19 木曜日
時間: 11:00~16:30(最終受付16:00)
場所: COS下北沢
世田谷区北沢2-39-6
京王井の頭線下北沢駅西口 から徒歩4分・
小田急線下北沢駅北口から徒歩5分
TEL:03-3481-5340
HP:http://cosfa.main.jp
参加費:500円(Tシャツと材料費込)

内容: Tシャツに、プリントされた、ナニカのシルエット。何に見える?何に変わる?
ボタンやリボン。ビーズや、毛糸、フリンジにマジック。
いろいろな材料を、切って貼って描いて縫い付けて。
じぶんに、だれかに、ナニカのTシャツを作ろう!

~行き方~、UPします。

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

2010-08-18 : ワークショップ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ワークショップじゅんびその2

iphone_20100810005136.jpg

おしまずに つかっちゃうよ おしいけど

早い者勝ち!
ヴィンテージボタン
by LOWRUNDER


俳句の日 ワークショップは、もうそこまで
by kodomo



tirasi2re_convert_20100810025847.gif






続きを読む

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

2010-08-10 : ワークショップ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

東京下町小学校、深夜の・・・

ヴィンテージリメイク。

ある意味、恐怖です。
眠いです。手元がキケン。

ヨナヨナセッセト行われているこの作業にピンチヒッターで、kodomo出動。

LOWRUNDERは、台東区の廃校小学校、デザイナーズヴィレッジの住人。
専門学校のお友達、ななちゃんと、相方イチイさんのブランドです。

夜の学校は、どうしてもワクワクしてしまいますね・・・
コワイっ!トイレとかこわいっ!
と、キャーキャー(心の中で)してしまいます。
Hanakoさん・・・キャーーー!みたいな。(漢字だとこわい)

そんなのもそこそこで、バッグに使う刺繍のクロスの裁断開始です。

完全指示待ちのkodomoに対して、ななちゃんは半分寝ているような諸症状でふんわりと
お仕事を運んできます。

だいじょうぶかな?・・・だいじょうぶでした。

裁断中、忙しく口も動かして、あれやこれやとインタビュアーでノウハウをききだし、
ローランダーのテクニック、いただきました。
助っ人と見せかけ、盗っ人。お忘れですか?変身は得意です。


相方イチイさんの居ぬ間に(出張中)・・・

盗品No.1(上から)リメイクワンピース・・・前来た時から狙っていた。どタイプOP。
盗品No.2ヴィンテージメタルボタン各種・・・イチイさんにはほんとに内緒!
盗品No.3子供用?刺繍エプロン・・・これは俳句の日、ワークショップで着る~

そして、これから狙うNo.4は...
今日7日と明日8日、
LOWRUNDERのふたりが新宿伊勢丹で行うOBONイベントのTシャツ!
その場で、お好きなシルクスクリーンプリント&ヴィンテージ生地のコラージュのサービス。

その場で...。

伊勢丹でシルク刷るふたりも、盗み見よっと。


新宿にお立ち寄りのご予定あらば、ぜひ!















>>LOWRUNDER OBONイベント

日時 2010 8月7日(土)、8月8日(日)13:00~20:00
場所 新宿伊勢丹3階 コンテンポラリーガーデン 

ハチやチョウチョ、リンゴなど
ローランダーのオリジナルプリントに
ヴィンテージ生地をコラージュして仕上げます。

テーマ : レディースファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

2010-08-07 : kodomoのとも : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

kodomo

Author:kodomo
子供服、kodomoは、

こどもの変身を応援します!

www.kodomodamono.com

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
